プロフィール

珀*

Author:珀*
はくあと読みます。
絵を描くのが好きです。
下手だけど将来は絵師になりたいとか思ってる。
イナリカではイラスト担当します。

五十嵐 災禍 ver.tiamat nadir
イナリカでは文章担当。
昔からの長い付き合いです。 

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
イナリカ キャラ紹介vol3
どうも、お久しぶりです。
いろいろあってまったり更新中です。


今回はキャラ紹介vol3でございます。

紹介するキャラは五十嵐が原画のキャラ達でございます。


キャラとデザインは二人で作ったので原画が違うわけです。
挿絵では全部私が描きますけど。


というわけで、紹介。


フラルク・N・レイス

フラルク

精霊について調べている者。
精霊と契約するために仲間に。


ファヌヴィエスト・エアクス

ファヌ

ネルヴィズの青年。
ハリス達と共に仲間になる。


ジュリアネス・ヘルツ・ライズローム

ジェネリアス

ハリス達と共に仲間になる。
後方支援系。





こんな感じですか。
うーむ、紹介するとなると難しいものですね。


Jinalica | 【2010-04-17(Sat) 13:20:31】
Trackback:(0) | Comments:(3)
イナリカ第一部 1章旅立ち
第一部
1.旅立ち


キャズ:いい朝だ!!今日も山に出かけるとするか!!よし!
――――――――――――――
キャズ:おはよう父さん。
キャズの父親:おおキャズか。今日も早いな。
キャズ:父さん今日も裏山に行って来るよ!
キャズの父:早く帰って来いよ。この頃は物騒だからな。あっそうそう帰りに買い物に行ってきておいてくれ。
キャズ:分かったー!



キャズは裏山へ行った。
いつものように山のなかを歩いているとわかったのだがなにか山の様子がいつもと違っていた。
そのまま奥へ向かっていくと・・・
キャズ:!!何だコレ!!この白い霧みたいなものは!!
???:胞子じゃよ・・・。トードストゥールのな・・・。
キャズ:あなたは・・・?
ロック:わしの名はロック・・・世界を旅している者だ。
キャズ:へぇ~。で、トードストゥールってなに?
ロック:まあ端的に言えばキノコじゃが普通のキノコより格段に生命力がある。恐ろしいやつじゃ。
キャズ:なんでこんなに胞子だらけになっってんの?昨日は無かったはずだけど・・・。
ロック:恐らく奴らだろうな・・・赤服の輩・・・。最近は各地でゲリラ活動を繰り広げておったからな。全く目的は知らんがふざけた奴らじゃ!!この山は綺麗だった様じゃがこの通り汚されてしまったな。今では胞子に汚されていない場所を探すほうが難しい・・・。
ロック:それにその所為で動物まで奇型なモノに変わった例もある・・・。
キャズ:くそ!!ふざけやがって!!おれはどうすれば・・・。
ロック:旅をするのだ少年!!旅をすれば色々なことがわかる。世界というものが見てえてくるはずじゃ!
キャズ:よし・・・。ありがとうロックさん!おれ行くよ!
ロック:頑張るんじゃぞ!
キャズ:うん!
キャズ:・・・。父さんには悪いけど・・・行くしかないな!!





~平原ワノン~
キャズ:だいぶ進んだな・・・。ん?あれは!?
????:ヤァ・・・。
キャズ:お前は!!マロニー!!
マロニー登場

マロニー:遊ぼうよぉ。
キャズ:今忙しいんだ。じゃあな!
マロニー:遊んでよぉ!!
キャズ:そこ通せよ!!
マロニー:遊んでくれないと通さないよぉ。
キャズ:お前なんかに邪魔はさせねえ!!
~戦闘開始~
マロニー:フヒヒフヒ。
キャズ:黙れっての!!魔人剣!!
マロニー:イタィヤァン!!馬人剣!!
キャズ:クッ!!瞬迅剣!!
マロニー:プルルゥウウ!!人参剣 馬戦吼 キャロット・パラダイスぅ!
~秘奥義~
ゲホッゴホッゲバァァァァ!!馬インフルエンザ!
キャズ:何!!ウァッ!!
?????:フォトン!!
マロニー:ヒヒィイイイイイイイイイ
イイイイイイン!!
~戦闘終了~
キャズ:たっ助かった・・・。
?????:大丈夫か?少年。
キャズ:ああ何とか・・・。
キャズ:・・・あの・・・・・・あなたの名前は?
?????:人の名前を聞くときはまず自分から名乗るものだぞ。
キャズ:あっオレは・・・キャズ。
シルヴィア:私はシルヴィア。一般人がここら辺を通るのは少しばかり危険だ。どれ私がついて行ってやろう。
キャズ:ありがとう!!





キャズ:だいぶ進んだなぁ。
シルヴィア:いや・・・まだ少ししか進んでないぞ・・・。
キャズ:そうかぁ?
シルヴィア:そういえばキャズよ、先程旅をしているといったな。目的とかはあるのか?
キャズ:世界を見て回りたいなと思って・・・オレの周辺がトードストゥールってのでだいぶ変わっちゃって・・・世界ではどうなってんのかなって知りたくて・・・。
シルヴィア:なるほど。まあその歳で旅などを思いつくのはいいことだ。世界中を旅すれば色々な事を知ることが出来よう。
キャズ:そうだね。ん?人だ!!
シルヴィア:何か道に迷っているような感じだな。
キャズ:よしここは人助けだ!!どうしたんだ?
????:!!!
キャズ:ん???
????:いやっ!!変態!!
キャズ:うわっ!!
変態

~戦闘~
????:絶氷刃
キャズ:うっ!!何だ何だ!?
????:スナイプエア
キャズ:やめろ!落ち着いてくれ!!くっ・・・仕方ないか・・・。虎牙破斬
????:アクアスパイク
キャズ:瞬迅剣
????:絶氷閃
キャズ:魔人剣
????:絶氷斬!スナイプエア!
  ~秘奥義~
氷河滅砕刃!
キャズ:ウアッ!!くそ!!魔人剣!虎牙破斬!
~戦闘終了~
キャズ:なんだよ!?
レクリス:いやぁ!!変態変態っ!!
キャズ:落ち着いてくれ!俺は変態じゃない!!
????:・・・。!!ごめんなさい!!ちょっと道に迷っててパニくってたから・・・。
ヌマリ:まったく・・・。人騒がせだなぁ!!
ヌマリ:でっ名前は?
レクリス:レクリス・・・。
ヌマリ:そうか・・・道に迷ってんなら俺らについて来いよ。
レクリスが仲間になった。








あとがきみたいなもの

どうも、はくあです。
このように、イナリカはゲームをイメージしてつくっていたものなので、文章ではなく会話で物語が進んでいきます。
読みにくい部分などございますでしょうが、ご了承いただけたら・・

絵も雑なものですが、挿絵として入れさせてもらいました。
こんな感じで更新していくつもりです。
よければ、皆様お付き合いいただけたら・・と思います。

Jinalica | 【2010-03-17(Wed) 11:53:20】
Trackback:(0) | Comments:(2)
イナリカキャラ紹介vol2
さて、今日から木曜日まで北海道に旅行に行くということで!


今のうちにキャラ3人描き直しましたよ!


というわけで、いない日の分の更新ということでw


今回は新たにキャラを3人紹介していきます!



というわけで、まずは、シルヴィア・シリウス

シルヴィア

謎の騎士。
キャズのピンチを助けてくれる。
キャズのことを知っているようだが…



アリス

j015.jpg

人形をあやつったり、闇の魔術や呪いを使える少女。
少女といっても19歳である。


ハリス・ベレント
ハリス

熱き想いを胸に宿す、青年。
情熱的だ。
剣と拳で戦う。




こんな感じです。

正直ハリスの衣装は適当すぎたかなw
とりあえず長くしとけば下の服みえなくね?
みたいなwww


まぁ、アリスは頑張りました!


そんなかんじで…まぁ、旅行帰ってきたらまた描き始めますw


Jinalica | 【2010-03-08(Mon) 00:23:16】
Trackback:(0) | Comments:(2)
イナリカ~プロローグprologue~
イナリカのプロローグです。

まだ第1部、第1章は完成していないので今回はこれだけです。
話自体は完成してますが修正が終わってないのです。

では、はじまりはじまり!!

注意書き

※この作品を読むに当たって以下の事にご注意ください。

1.本作品はテイルズオブシリーズの世界観や技など多くのものを取り込んでいますですからパクリと思ってもそこらへんは予めご了承下さい。

2.作者の処女作と言うこともあり稚拙な表現や見苦しい表現があると思いますが温かい目で読んでやってください。

3.漢字の変換ミスや何かおかしいと思うところがあれば伝えてください(要望でもOKです)作品の訂正や今後の参考にさせて頂きます。





イナリカ~プロローグprologue~


イノセント暦865年・・・覇は地に堕ち・・・光は燐光の如く輝いた。

それから100年後・・・イナリカ連合帝国はますます文明を発達させ・・・繁栄しいった。

それから133年後・・・ガルディス大陸において地殻変動が起こり深き地から謎の生命体が出現する。

そしてそれはホウシと融合し奇妙な生物へと変貌を遂げた・・・。

それは人々から“トードストゥール”と呼ばれた。

その生命体が爆発的に増え人々に多大な被害をもたらした・・・。

人々は殲滅に出たがその数、そして生命力がゆえに殲滅は難しかった・・・。

その最中小国の王子“チョモ”がその生命体に愛着を感じ保護した・・・。

その行為に人々は憤り反発した・・・。

チョモはそれに対しトードストゥールを率いて向かった・・・。

キハスでの戦いである。

キハスでの戦いは世界に飛び火し大戦となった。

世界がトードストゥールのホウシによって少しづつ穢れ“マナ”もその純度を失っていき、戦いが休戦に向かって行っているというその時であった。


Jinalica | 【2010-03-07(Sun) 19:04:01】
Trackback:(0) | Comments:(2)
イナリカ始動!
というわけで、皆様はじめまして!

このブログを管理する珀*です


このブログは俺と相方の五十嵐でオリジナル小説、「イナリカ」を作っていくというものでして。


実はこのイナリカ。3年以上前から存在するわけですね。
俺らが中学の頃に考えて作って完結させたわけですが。
まぁ、中学生のころの話ですからw
適当すぎるわけですよw

で、高校に入ってからひっそりとお互い修正していってたわけですが…。
やはり高校では忙しくて、なかなか作業できないし、お互い会う機会もないし。


で、今やっと大学生になる前にきたので、ここで再開しようと考えたわけです!


お互いまだまだ未熟者なのでいろいろアレな部分はあると思いますが、目を通していただけたら幸いです^^



とりあえず、一言いっておくとすれば。
テイルズオブシリーズの創作です。
私たちはお互いテイルズオブシリーズが大好きなので、オリジナルテイルズなるものを作って遊んでたわけですね。
それがこのイナリカというもので…

テイルズオブシリーズに登場する技などが出てきますが、そこら辺はご了承くださいませ。



さて、今回は初記事というわけで。


イナリカの主人公とヒロインの紹介をしたいと思います。


イラストは実は急いで今日描いたものなのでちょっと雑な部分はありますが^^;

服装など、大幅に変更いたしましたわけで。
何しろ昔の俺はね…絵もまだまだ未熟だったし。
服なんて考えられなくてw
今もまだまだ未熟なんですが。


とりあえず!紹介してきます!


主人公、キャズ・ヌマリント

キャズ

イナリカの主人公です。
画像が大きいのは仕様ですw
最初は平凡な一般市民ですが、物語が進んでいくうちに…



続いては、ヒロイン。レクリス・ヴォーパル
レクリス

これも大きいのは仕様です。
イナリカのヒロインです。
ひょんなことから、キャズ達についていきます。
いろいろと設定きめないといけませんね…ヒロインなんですし。
よく考えたら、ヒロイン的な設定がなかったという。



色は塗ってないですが、こんな感じです。
他のキャラもデザインを描き直したらうpしていきたいと思いますw


今回はこんな感じで。
お話のほうはまだもうちょっとかかりそうです><

ちょっとずつできあがったら載せていく予定なので、見ていただけたら幸いです!


では、今回はこれで!

Jinalica | 【2010-03-07(Sun) 12:22:47】
Trackback:(0) | Comments:(0)
